ブライダルエステ ネイルアート 忍者ブログ

カテゴリー別表示

[PR]
ギター弾きの恋
I'LL SEE YOU IN MY DREAMS - Django Reinhardt 映画「ギター弾きの恋」の中で使われていた曲。 ギター、練習しようかな。。。
まるで早回しに見える映像
ジャンゴ・ラインハルトは1930年代~1950年代に活躍したジャズ・ギタリスト。 その独特なプレイスタイルで、彼の音楽はジプシースウィングと呼ばれる。 映画「ギター弾きの恋」もそういうギタリストの

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 

ギター弾きの恋

I'LL SEE YOU IN MY DREAMS - Django Reinhardt


映画「ギター弾きの恋」の中で使われていた曲。
ギター、練習しようかな。。。

PR


まるで早回しに見える映像

ジャンゴ・ラインハルトは1930年代~1950年代に活躍したジャズ・ギタリスト。
その独特なプレイスタイルで、彼の音楽はジプシースウィングと呼ばれる。
映画「ギター弾きの恋」もそういうギタリストの話です。

ジャンゴの活動の拠点がフランスだったこともあるんだけど、
今日紹介するNicoSwingくんも21歳のフランス人だ。


Django Reinhardt / Limehouse Blues


で、どっちがNicoSwingくんなのかは最後まで分からなかったのですが、
そのスピードはまるでビデオを早回しにしてるかのようです。
ジャンゴは薬指と小指が事故で不自由だったにもかかわらず、
3本の指でこういった演奏をしていたのだというから驚きです。